FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tv02.jpg

TVボードの扉にステーを取り付けていたことを記事に書いていなかったので、今更ですが書いておきます。

下開きの扉にストッパーの類を一切取り付けていなかったため、床に当たるまで開くことになります。
本当でしたら90度程度で止まって欲しい。
チェーンなどで簡単に済ませるつもりでしたが、ホームセンターに行くと意外と安くダウンステーが売っていたので、それを利用することにしました。

取り付け自体はさほど難しくありませんでした。
1つの扉に1本取り付けましたので、計2本購入しました。





DVDやゲームソフトを入れている扉は、開け閉めとともにステーも前後移動するため、メディアを入れすぎると邪魔になります。
ここは少し難点です。

tv04.jpg


その場合以下のような商品もいいと思います。
少し高くなりますが、ソフトステーなのでゆっくり開きます。





ついでに、液晶テレビを37インチから55インチに買い換えました。
テレビボードの横幅から考えると55インチは大きすぎるかなとも思ったのですが、ボードのサイズとピッタリでした。

tv01.jpg


★♪~ 私の参考書。オススメ本です~♪★






[テレビステー ダウンステー ソフトダウンステー AVボード テレビボード]

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。