FC2ブログ

NSH_9728.jpg

本日は照明について。

以前はホームセンターで適当な品を選んで付けていました。
とりあえず部屋が明るくなればいいというだけで真っ白な蛍光灯を選んでいた気がします。

そして電球色の蛍光灯というものが出始めた頃、試しに買ってみました。
何となく気持ちが落ち着いてリラックスできるな~と思った記憶があります。

今の我が家はほとんどLED照明になりましたが、白色は子供の勉強スペースのみとなりました。
それ以外は全て電球色です。

電球色がよく似合うのがペンダントライトだと勝手に思い込んでいるのですが、オシャレなものを探してみました。

夜に点灯してもオシャレですが、昼間の店頭していない時にも存在感のあるものがいいと思います。
(詳細は画像をクリックして確認してくださいね)


ガラスの模様が綺麗なペンダントライトです。
アンティークな感じがいいです。



カラフルでキャンディーのようなペンダントライトです。
別カラーで複数垂らすとオシャレです。



グリーンが鮮やかで昼間も存在感のあるペンダントライトです。
この色は珍しいですね。形も数種あるようです。



こちらはレトロ感のあるペンダントライトです。
大正モダンぽい感じですね。



こちらは裸電球がオシャレに進化したようなペンダントライトです。
北欧カラーで木の家具と相性がよさそうです。


こちらも上記と似たような裸電球タイプです。
木が使用されているのでナチュラルな感じが好印象です。



こちらは北欧っぽいペンダントライトです。
リーズナブルなところが嬉しいです。


こちらも似たような商品ですが、上部に穴が開いているので天井にも光が広がりそうです。



こちらはキューブ型ペンダントライト。
定番なのか分かりませんが、美容室などの店舗でよく見かけますね。



冒頭写真と同じペンダントライトです。
木のぬくもりがあるので家具とも相性がよさそうです。



コロンとしたアンティークなペンダントライトです。
トイレなどに使用するといいかもしれません。



シンプルなのでどこにでも合いそうなペンダントライトです。
私なら磁器っぽいホワイトがいいかも。


こちらは形違いの商品です。



色が綺麗な北欧カラーのペンダントライトです。
形も飽きのこないシンプルな感じです。



以上、気になったペンダントライトを紹介しました。
LED電球が使用できない商品もあると思いますので、詳細はリンク先で確認してみてください。

ペンダントライトはそれほどお金をかけずにお部屋がオシャレなカフェ風になると思います。
おすすめです。







[北欧 照明 ペンダントライト]

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ