FC2ブログ

IMG_0005.jpg

10年ぶりに自宅の固定電話を新調しました。

パイオニア デジタルフルコードレス留守番電話機 
TF-FD31S-T(チョコレートブラウン) です。


コンパクトで場所をとらずコロンとして見た目もかわいく、レトロ感もあって電話機に見えないところがいいです!

しかも価格もリーズナブル。




携帯電話が1人1台の時代になり、
すっかり使わなくなってしまった固定電話機。

我が家の固定電話機はFAX付きのもので、FAXなんて購入後数回しか使ったことがありません。
滅多に使いもしないのに幅を利かせて鎮座しておりました。
FAXを使うシチュエーションってこれからもない気がして、おもいきって固定電話を買い替えました。

ただ、万に一つでもFAXを使うことがあるかもしれませんので、廃棄せずにローゼットに保管しておくことにしました。
使うときだけ引っ張りだすということにします。

IMG_0009.jpg


このように手のひらに乗るくらいの大きさです。
ラジカセのようにも見えますし、トースターのようにも見えます。

IMG_0002.jpg


受話器はコードレスになっています。

IMG_9999.jpg

フロントの日付の液晶はバックライト付きなのですが、常時ハーフ点灯という機能があるのでカレンダー変わりに使用できるのは嬉しい誤算でした。
いつも、今日は何日だったかな?とスマホで確かめていたのですが、これだとすぐに分かるし子供にもいちいち聞かれなくて済みます。

IMG_0011.jpg

カラーは3色展開ですが、我が家はチョコレートブラウンにして正解でした。
他にはグリーンとホワイトがあります。




コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ