FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家に80cmくらいのカウンターがあるのですが、妻が書き物やレシピ本を読むためのハイスツールを探していました。

もちろん”木を感じる”ということが重要です。

いいものがたくさありましたので紹介したいと思います。

ハイスツールは大体高さが60~65cmくらいで、キッチンで座って休憩というときにも便利な高さです。

※価格や仕様については画像リンク先で確認してくださいね。



こちらはマホガニーのスツールです。
アンティークな感じでカッコいい部屋にもナチュラルな部屋にも合いそうです。





こちらはナラ材。いい色ですね。
脚がスクエアでかっちりとした印象のハイスツールです。





こちらはオークのハイスツール。
丸みのあるデザインがナチュラルでいいですね。
脚がテーパーでやさしい雰囲気です。





こちらは上のものと似ていますが、座面に角のあるデザインです。
素材はオークですが、ウォルナットのタイプもあります。




こちらはカントリー系のデザインですね。
素材はラバーウッドですが、塗装しており綺麗です。




こちらはチーク材のスツール。
がっしりとした脚で男っぽい感じです。
バーカウンターのあるかっこいいお部屋に合いそうですね。





以上、ハイスツールを紹介しました。

同時に通常の高さのスツールも探していて、欲しいと思ったものがいくつかありましたので紹介してみます。



アッシュ材とファブリックの組み合わせです。
明るい雰囲気が北欧系のお部屋に合いそうです。




こちらはとある有名なデザイナーのチェアに似ていますが、リプロダクトでしょうか。
アイアンと木の組み合わせはカッコいいですね。
座面が樹脂タイプのものもあります。





スタッキングができるスツールです。
座面が小さめですので玄関で靴を履くときなどに使うといいかもしれませんね。
デザインが良いので置いてるだけでもオシャレなスツールです。




以上、おすすめスツールの紹介でした。


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。