FC2ブログ

購入した3,000円の安物サンダーを早速使ってみました。

まず、今使っている食卓のベンチの塗料を全部落としてオイル仕上げにしてみることに。

サンダーに紙やすりを装着して電源オン!

そしたら、ブイ~~ン!!という音を立ててサンダーが振動をはじめました。
この時点でまだ削るものには当てていません。
サンダー単体での音は耳をふさぐほどの音ではありません。

そしておそるおそるベンチに当ててみると・・・。

床を伝ってブイ~~~ン!!!と結構な音が響くではありませんか!!

その音で10カ月のわが子が泣き出しました。
これはちょっとヤバいな~と思ったのですが、
嫁の、さすがにこれはマンションで使うにはヤバいんと違う?という言葉に
その思いが確実なりました。

せっかく買ったのに、僕は悔しくて自分で自分に「この程度ならなんとかなる!」と
何の根拠もなく言い聞かせていたのですが。

結局サンダーはこの時電源を入れたきり、お蔵入りとなりました・・。トホホ・・。

まあ3,000円という安物だったので、これも勉強代ということで。

しかも掃除機をつなげられるということで、それも試してみたのですが
我が家の掃除機は途中からプラスチックの固いホースになっていてそれをサンダーにつなげると
邪魔で仕方がない!これは使えたもんじゃありません。

ということで、サンダーさようなら~。また会う日まで・・。

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ