FC2ブログ

NSG_7541.jpg

先日ブログで紹介した私のお気に入りのポーレックスのコーヒーミル。

そのセラミック内刃が壊れてしまいました(泣

なんとも不運なタイミング・・。

NSG_7658.jpg

しかし、パーツは全て個別に交換が可能という情報を得ていたので早速ネットで検索。
某大手ショッピングサイトで見つけました!

しかし内刃だけで1,050円!?しかも送料420円別途!!

うわ~これは正直高い・・・。
もう少しプラスすれば新品が買えそうです。


そこで、ダメモトでジャパンポーレックスに交換パーツを取り扱っていないか直接お問い合わせメールを送ってみました。
http://www.porlex.co.jp/

そうするとすぐに女性の方からご丁寧な返信をいただきました。

なんと、セラミック内刃だけで500円でしかも税送料込み。

プラスチックの内刃ベースも240円と安かったので、どうせ長く使うことになるしこの機会に交換しておこうと一緒に注文しました。

2つ合わせて740円!!

ポーレックスの交換パーツを注文する際は某大手ショッピングサイトだと2倍以上の価格なので、直接ジャパンポーレックスさんに問い合わせて注文したほうがいいですよ。
手間やら出店料かかるといってもさすがに2倍ってのはねぇ・・。


パーツを個別に注文できるのでいつまでも安心して使えますし、なによりエコなのですごくいいと思います。
なんでも使い捨ての今の時代に、ポーレックスのミルは素晴らしい商品だと改めて感じました。


NSG_7661.jpg


届いたパーツを早速組み付けて復活!

これでまた美味しいコーヒーが飲めます♪


NSG_7679.jpg



コーヒーミル セラミック ポーレックス

コーヒーミル セラミック ポーレックス
価格:2,462円(税込、送料別)






[コーヒー コーヒーミル カフェ コーヒー豆 ポーレックス 交換パーツ 換刃 ミル]

コメント

レンジ台 引き出しの作り方について

はじめまして。一つ質問させて下さい!

実は、可愛い!と一目惚れし、同じレンジ台を作ろうと思っています!
とてもわかりやすい作り方で参考にさせていただいてるのですが、引き出しの作り方がいまいちわからなくて…
トリマーは使われてるのでしょうか?
背板とは、どの部分でしょうか?アルファベットでO?M?か…
是非教えて下さい(>_<)よろしくお願いします。

Re: レンジ台 引き出しの作り方について

ブログにお越し下さりありがとうございます!

素人のお恥ずかしい設計図を参考にしていただいてるのですね(^^;;
分かりにくくてすみません。

レンジ台が初めてのまともな家具diyでしたので、作成途中に臨機応変に軌道修正したりと設計図と異なる部分もあったりします。

ご質問の引き出しについてですが、トリマーは使っておりません。まずM、N、Oのパーツで箱を作り、正面には化粧板としてパイン材を貼り付けました。裏から長めの木ネジ2本でとめています。

背板はLになります。これは3mm厚のシナベニヤです。パインではありませんので木取り図には書かれておりません。
ただ、最終的に背板は中央で2つに切って、スライドレール側の背板は下段のみしか付けませんでした。
スライドレールの背面から電源コードを後ろから引っ張てきたかったので。

ご参考になればよいのですが。。

URL | nobu ID:-

レンジ台 作成の仕方

お返事頂き、有難うございます!
とても参考になるブログで、DIYを始めるきっかけになりました。
といってもまだ取り掛かっておらず、参考本や木材、道具を買い揃えたところですが。。
まだぼんやりとですが、作成方法を理解出来ました!
背板がどの部分かなど、まだまだ勉強しなければですが、作っていけばわかるかなと^^;
でもとても細かくわかりやすいです。
有難うございます。
また、わからないところがあったら、質問させて下さい🎶
よろしくお願い致します。

Re: レンジ台 作成の仕方

じゃじゃまるさんこんにちは。

僕も自己流ですので、やり方が正しいのか分かりません。
プロの方からすると素人丸出し!って笑われるかもしれません。

でもゼッタイに完成させるぞ!っていう諦めない気持ちがあればいいものが作れると思いますよ。

ただ、怪我だけにはくれぐれもご注意くださいね。
工具の使い方も本を読んだりしましたが、やはり木工教室できちんと習ったほうが安全ではあると思います。
頑張ってくださいね!

URL | nobu ID:-

はじめまして

DIYに興味が出てきてちまちまと小物を作成していたのですが、テレビ台を作ろうと思い立ち、こちらのブログを参考にさせていただきました!
はじめての大物でしたが、家族にも好評で自分でも満足しております。
これからもブログ楽しみにしてます♪

URL | きり ID:-

きりさんはじめまして

きりさんはじめまして!

コメントいただきありがとうございます。
自作したものが家族にも好評だと尚更嬉しいですよね!
最近は小物ネタばかりですが、不定期に更新してますのでまたお越しいただけると嬉しいです。

URL | nobu ID:JalddpaA[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ