FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は、最近引越しをしました♪

自作の家具や棚などは住まいのサイズに合わせて、いわばワンオフで作成しておりますので
違うマンション等に移り住んだ場合には再度作り直しが発生します。

でも、出来るだけ作ったものを流用したいというのが本音です。

まず、妻が一番気に入っていた調味料置きの棚。
こちらです↓
http://39diy.blog38.fc2.com/blog-entry-25.html

これをイチ早く使いたいらしいのですが、サイズが合うかどうか・・・。

とりあえず載せてみたところ、意外や意外!!
すっぽりと収まりました。

IMG_0847.jpg


ただし、レンジフードに引っ掛けていた金具の高さが合わなかったので、
木材の足の部分を少しだけカットしました。

IMG_0849.jpg

こういう部分は賃貸マンションで規格がほぼ同じなのでしょうか??

あとは、調理器具を引っ掛けていたこちらをどこに設置するか・・。
http://39diy.blog38.fc2.com/blog-entry-35.html

以前は換気扇の点検口の蓋にかまして吊り下げていたのですが、今回はそのようなものがありません。

結果的にどうなったかはまた次回に。



[スパイスラック 調味料棚 DIY]

コメント

参考にさせてもらいます!!

私も最近新しい賃貸に引っ越したばかりで、家具も色々入り用です。
大きなカウンターテーブルを買うか、自作するか迷っていたのですが、木工はずぶの素人…。でもこちらのブログをみて、やる気がでてきました。あんなに素敵なボードや棚ができるんですね。

これからも沢山の作品載せてください!!

URL | k k ID:-

Re: 参考にさせてもらいます!!

KKさんこんにちは!
稚拙なブログにコメント頂きありがとうございます(^-^)

私のようなド素人でもなんとか出来ましたので、ぜひチャレンジしてみてください!
早く組み立てたい衝動を抑えて、焦らずゆっくりとやれば大丈夫ですよ。

刃物とか扱う時には怪我だけはくれぐれもご注意くださいね(^-^)/



URL | nobu ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。